line-s
--.--

line-s
07.06
親子ともども元気です!!


しかしながらこの頃暑すぎる   orz
抱っこ紐でよく出かけるんだけども私も息子もぐっしょり…。

夏は嫌いじゃないけどうまく暑さをしのぎたいものですなぁー(´・A・`;)
line-s
04.04
生きてます!!

↑一応主張してみた。
大分ラグがありますが、無事です。


実は2月の始めに川崎に越しまして、今ようやっと3人での生活を送っております。

しかしながら…
地震怖かった。orz
息子と和室で昼寝しようとしてたとこ(息子は寝かしつけた後でした)にいきなり地震で、いつもと同じですぐ止むかと思いきやどんどん揺れが強くなってって

母ちゃんテンパる中グッスリの息子だし^^;いいんだかなんだか
毛布に包んでそのまま外に出たよ;;
ネコさん抱えたご近所さんと思わず『怖いですねー揺れてますねー;』とか、初対面にも関わらず話し込んじゃった…。抱えられてたネコさんも相当怖がってました。

当日はその時点からずっと停電で、夜の22:00まで電気つきませんでした。
これは本当困ったけど、その後の計画停電は近所に小学校・中学校とかがあるせいか実施されてないのがまだありがたい。


そんでもって電気の問題から原発の問題、都心の水の問題まで。
水は私や旦那はいいが息子がまだ7ヶ月なもんでミルクや離乳食で水使うので本当不安だったけど、川崎の水道局は検出されたヨウ素がごく微量だったのでそのまま(煮沸は乳児なので当然ですが)使用してます。
ニュース見ると野菜や小魚からも…と不安になるばかりだけど、息子の食材の判断は私がするのでちゃんと情報をキャッチしないとと思う。


と大変なことも多いですが、最近は息子の成長ぶりが見てて楽しいです(´∀`*)
この頃はズリバイで自らちょっと動けるようになったので気付いたらゴミ箱ひっくり返そうとしてたり、携帯掴んでしゃぶってたり(笑
まだ安定はしないものの赤ちゃん用椅子でお座りして離乳食食べたり、食べた時にニコッって笑ってくれたり!

私自身すごい気分屋で、イライラしてしまうことも凹んで泣きそうな時もあるけど、息子が笑ってくれるとあぁ、また頑張ろう!って気になれる。

100点母ちゃんにはなれないかもだけど、息子に好きって言われる母ちゃんになりたいなー
line-s
08.01
どもー、お久です。

とうとう臨月突入(7月19日~)しました!
26日からは正期産になるのでいつ誕生しても大丈夫なんです!!
推定サイズも2700g↑と問題ない!

だがしかし…相変わらずアグレッシヴに母のボデーにヘヴィなパンチ・キックを食らわせてる赤さん。
一体君はいつこの腕に抱かれてくれるんだい?(^ω^;)

陣痛モドキ(前駆陣痛?のような本番練習みたいなの。お腹パンパンになって息するのがつらい)は最近あったりするのだけど……
だからか余計にソワソワする毎日を送っています;
理想は旦那が様子見に来てくれる土曜なんだけど、うーんこればっかりは分からないからなぁ。
出産・対面・子育てがいよいよかと思うと本当ドキドキと不安であまり眠れん。

地道にがんばらせていただくわ。(`・ω・´)
line-s
07.13
今週末やっと明けるらしい。

やっと赤さんの肌着やら布団やらが干せる…!!!
あまり早くやりすぎても意味ないしかと言ってこれ以上後だと急に陣痛がΣ(´Д`;)
とかないとも限らない。このタイミング逃さでおくべきか。


ニコ動

相変わらずゲーム実況系が好きです。
いつの間にか某実況者の方がいろいろ大変なことになっていた事実を最近知り、ビックリした。
何万回も再生されていろんな人の目に触れ、有名な人っちゃそうなんだろうけど所詮一般人だしなんだか気の毒に感じた。
私は不快ならわざわざ見なきゃいいのにと思う質だからかもしれないけど。
当事者じゃなきゃほんとうのところなんて分かりっこないし。どうにも責めようがないしどっちがいいかもわからん。
ネットって便利だけどこわいなー。


…とか打ってたら凄い雨降ってきた( ゚ω゚ ;)
本当に梅雨明けるんかな;

line-s
06.29


FC2のお絵かきツール?使ってみました。
久しぶりのお絵かきだしもういろいろと\(^o^)/


>近況です

予定日まで50日切りましたーー!!!
ワーワー(゚∀゚)!
もう少しで抱けるのかと思うと楽しみで仕方ありません。
赤さんも早く出たいのか動きが一段と激しくなってきてますw
映画なら腹を突き破りそうな勢いですいや本当に。
肋骨の内側とか蹴られて痛かったりしますしw
生きようとする力って凄いんだなーと感心する毎日。


赤さんに対面する
その前の大仕事とか、その後の苦労は今悩んでも体に悪いだけだしその時々頑張ってみようと思います。



続きを読む
line
back-to-top
