line-s
--.--

line-s
04.04
生きてます!!

↑一応主張してみた。
大分ラグがありますが、無事です。


実は2月の始めに川崎に越しまして、今ようやっと3人での生活を送っております。

しかしながら…
地震怖かった。orz
息子と和室で昼寝しようとしてたとこ(息子は寝かしつけた後でした)にいきなり地震で、いつもと同じですぐ止むかと思いきやどんどん揺れが強くなってって

母ちゃんテンパる中グッスリの息子だし^^;いいんだかなんだか
毛布に包んでそのまま外に出たよ;;
ネコさん抱えたご近所さんと思わず『怖いですねー揺れてますねー;』とか、初対面にも関わらず話し込んじゃった…。抱えられてたネコさんも相当怖がってました。

当日はその時点からずっと停電で、夜の22:00まで電気つきませんでした。
これは本当困ったけど、その後の計画停電は近所に小学校・中学校とかがあるせいか実施されてないのがまだありがたい。


そんでもって電気の問題から原発の問題、都心の水の問題まで。
水は私や旦那はいいが息子がまだ7ヶ月なもんでミルクや離乳食で水使うので本当不安だったけど、川崎の水道局は検出されたヨウ素がごく微量だったのでそのまま(煮沸は乳児なので当然ですが)使用してます。
ニュース見ると野菜や小魚からも…と不安になるばかりだけど、息子の食材の判断は私がするのでちゃんと情報をキャッチしないとと思う。


と大変なことも多いですが、最近は息子の成長ぶりが見てて楽しいです(´∀`*)
この頃はズリバイで自らちょっと動けるようになったので気付いたらゴミ箱ひっくり返そうとしてたり、携帯掴んでしゃぶってたり(笑
まだ安定はしないものの赤ちゃん用椅子でお座りして離乳食食べたり、食べた時にニコッって笑ってくれたり!

私自身すごい気分屋で、イライラしてしまうことも凹んで泣きそうな時もあるけど、息子が笑ってくれるとあぁ、また頑張ろう!って気になれる。

100点母ちゃんにはなれないかもだけど、息子に好きって言われる母ちゃんになりたいなー
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://brunch123.blog17.fc2.com/tb.php/362-8b3edd09
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
