line-s
--.--

line-s
07.08
またミッキから頂いたものです!

【お絵描きバトン】

長いので追記にドロン。
≫今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)

え…何だろ?分らん;同人やってた頃もそこまで描いていなかった気がするし;


≫何色を多く使いますか?

やはりペールベージュ系でしょうか。


≫使うのが苦手な色があれば

どの色も苦手なような;;


≫人物を描く際どこから描きはじめますか?


輪郭ですかね~。


≫消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?

誰でしょう…レザーdげふげふ!!!
▽あおき は ふじょし を はつどう しかけた !!!


≫完成までに一番時間が掛かった作品は?

多分…オリジナルシリアスストーリー漫画。1年半強かけて仕上げました。


≫絵が上手くなりたいって時あなたならどんな手段を使う?

やっぱ描くしかないんじゃないですか?描かずして巧くなれるならわたしゃゲーセンにこもりますよ(廃人w)


≫このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ

ミッキは雰囲気のある絵(作品)を描く作家さんだと思う。トーンとかコピックとか自身の絵にあったテクニックを持っていると思う。


≫自分の得意な画材は?

得意とな…なんでしょ。得意って訳じゃないが、筆ペンで細いペン入れが出来たり出来なかったり。爆


≫逆に苦手な画材は?

苦手…雲形定規orz←そこかよ
いまいちあれは掴めない;;


≫自分の絵に対してどう思いますか?

どこを、何を目指しているのか分らなくなることがよくある絵だと思う(何)。


≫雑誌を参考にしたりしますか?(衣装.背景.構図など)

割と参考にするけど、結局オレ流にきちゃなく仕上がりますorz


≫自分の絵で好きな部分はありますか?

うー…わからん;


≫絵を描くときについしてしまうクセはありますか?

癖というか…授業中に無意識で顔をかいて原稿にファンデがついてしまったり;(最低)


≫右向きの顔を描くのは得意ですか?

いんや、そんなことはない!


≫どの位の頻度で絵を描きますか?

ミッキと同じで、描かない時は全く触れなかったりする。今は珍しく常に原稿が気になっている状態。ただ3年だからって焦ってるだけのような気がしないでもないが。


≫スランプに陥ったときはどのように対処しますか?

これもミッキと同じ。絵を描かずに他のことをやる。
そして原稿が上がらなくなる。だめだー。


≫絵を描く際に何か必要なものはありますか?

気持ち。環境。


≫主線は迷い線多いですか?きれいに一本線ですか?

どうなんだろ?少ない方なのかな?


≫自分にとって絵を描くことは?

恐れ多くもサキノフクショーグン(違う)、それで食べていこうとしている。


≫着色するときの平均時間ってどれくらいですか?

最低でも1時間はかかるんじゃないでしょうか。
お絵かきBBSとか使うとなんでもない落書きに5時間かかったりする(死)


≫尊敬する絵描きさんは?

プロで連載とかしてる作家はみな尊敬する。すげぇな。

≫今後描いてみたいものは?

ニンゲンに代わる、自分の武器になりそうなキャラを考えたい。もっと他人から愛されるようなキャラを作りたい。


≫人物を描くときはどんな表情を描くのが好きですか?

ひどい顔。爆

≫模様や柄はどんなものが好きですか?

(◎θ◎)

≫一番描いてて楽しい服は?

何だろ。下着系?

≫ネームはどこでやりますか?

学校、自宅。電車内(脳内でもやもやと)

≫絵を描いて一番困ることは?

手が遅いのであっという間に時間が過ぎていく。


≫着色するときに一番こだわって塗ってしまう部分はどこですか?

やはり肌。


≫ペン入れに使っている道具は何ですか?

Gペン、丸ペン、墨汁、たまにスクールペン・筆ペン

≫デジタル派ですか?アナログ派ですか?

もろアナログ。デジタルは\(^O^)/状態。できるに越したことはないと思う。


≫配色で意識していることはありますか?

考えているつもりで考えていないような塗り。(死

≫絵を描くときにしている工夫は何ですか?

TVをBGMにする。そして気が散る(だめだー)。


≫ずっと描いてると肩懲りませんか?

こるよ。


≫絵を描くのが嫌になったことありますか?

ぶっちゃけあります。思うものが描けなさ過ぎていろいろ嫌になって泣いた。


≫絵を描き始めたきっかけは何ですか?

何でしょうね?何か小さい頃から描いてたからよく分かんないわ。


≫あなたが好きな画風はどのようなものですか?

作品として違和感を何も感じないようなもの。画風ではないか;


≫あなたが今まで絵を描いてきた中で一番嬉しかったこと、悲しかったことは?

やはり一時ながらマガジンの方に『面白い』と言って貰えた事だろうか。
それで調子に乗り過ぎた結果が今の私かも★だめだー。

※最後に、自分が考えた質問を1つ足して下さい。↓

≫20年後、30年後も絵を描いていたいですか?

やりたい方はご自由にお持ちくださいませ~。それにしても長かった;;
【即興キャラづくりバトン】はまた今度!
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
