line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
04.13
カバラ数秘術占いをやったら『独創的な人物』ですって。
しかも一番ウケたのが、適職

宗教家。

((((;゜∀゜)))<サ、最高ですかー……!!!!?????(ネタ古い)


しかもそれ以外にもいろいろと書いてあったわけですが、宗教家と医師とデザイナーって…共通点ナス(´ゝ`)。
どういうこっちゃ;


それはそうと、皆さん漫画の方はどうですか?
私はというと、未だにキャラとか漫画についてとか考えてます。(爆)
いざフロンティアで笑わせるとなると、どうしてもネタで!!ということになりがちで。でもそう(ネタで笑わせようと)すると先日の持ち込み時に指摘された『話にキャラが動かされて面白くない作品』になってしまうのです。
そうならないためにも、と編集者さんは『このキャラだからこそこういう行動に移るんだという、生きたキャラが最重要』『全て100パー描かずとも読み手にキャラそのものを感じさせるような描き方をするべきだし、またそうさせるような魅力あるキャラが居るべき』と教えて下さいました。
【漫画はキャラありき】。
正しくその通りかと。やはり愛される漫画ってキャラ自体読み手も愛してるわけだし。じゃなきゃ兄メイトとかにあるようなキャラグッズとか売れたりしないわけだし。(そこかよ…)
難しいところですが;;。

というか今までが浅はか過ぎただけあってかキャラクター考えるのが本当難しいというのが今の本音orz。
もうなんだろ…いっそのことニンゲンとうさたんだけ(あとねこたそとか山田さんとか)使って4コマにした方がいいのかorz
…ん、何だろ、今自分で書いててちょっとだけやってみたくなったかも。(爆)


脈略のない文はデフォですね★(´∀`*)おほほほほほー

おほほー
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。