line-s
--.--

line-s
10.01
アフロン

HEY!HEY!HEY!のスペシャルでアフロンハケーン(゜∀゜)!!
うーんコレは立派なアフロンですねぇ。
黒々としてますもんねぇ。


はい、調子に乗ってみただけです。
いやあ基本的に素敵アフラー(アフロな頭をしてる人のこと)には好印象なのでスキマのピアノ兼コーラスの↑この方もすごく良いと思うのですよ。←でもあくまでアフロが好きなので名前とか知らない(逝け)。
いいなぁ…。あのアフロで横にいる相方を『もしゃり』と包んでやれば良いのに!!!凄い包容力だよ絶対!
私が男でこゆい顔してたら絶対アフロ一度はやったのになぁ…orzいいなぁ



えーと、じゃあ遅くなりましたがついでにこの前のチャンピオンの方に言われた事でも。(いい加減)

●センスはあると思うがそれだけ。
●コマの扱い方が雑(効果的に使うべき)。
 ⇒見せる所は大きく、それ以外は割りと簡素にしたほうがいい。
●キャラクターをもっと練るべき。
 ⇒面白いギャグ漫画はそのキャラがいるだけでも十分に面白い。
例:ジャガーさん・ピヨひこなど
(私が好きな作品はという質問に対して『ピューと吹くジャガーさん』と答えたため)
●練った上で、そのキャラを画面上でのびのびと動かしてやる。
⇒作者が無理やり枠に収めるのではなく、そのキャラが自然と動いていくようにしないといけない。ギャグなら、何ページで無理やりオチをつけようとするんじゃなく、このキャラだからこうなっていくというように見せないといけない。


箇条書きでスミマセンが、言われた中でも特に重要だと思ったものをあげてみました。
私としては分かっている『つもり』だったことを指摘されたので痛い限りです;;。(書いてる人なら分かると思いますが、だって漫画を書く上で必要な事ばかりじゃないですか?)
最後に『どんなにセンスがあったってそれを見せるための努力を惜しまないようにしないとプロにはなれないよ』と渇を入れていただきました。
が、頑張るようにならなきゃ。
スポンサーサイト

コメント
スキマスイッチのアフロさんだよ~。
j | 2006.10.02 19:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top
