line-s
--.--

line-s
03.31
20070331233804
A4サイズ原稿用紙。(あれ、サイズが違うよ/死)
上半分が背景の練習途中で、下半分は何となくポの眼鏡男キャラ殴り描き。個人的に中島の眼鏡とマフラーよりヒグラシさんの眼鏡ともみあげの方が好きだ(何)。




とりあえず前回エントリについたコメントは私の独断と偏見により削減させてもらいまった。
毎回楽しみにされるような内容でないし;それなら悪いですがよそあたって下さい~。
line-s
03.29
書き込みがち。
今まさにやってるし(笑)。
感情に任せた文字の羅列だったりする余計な事書くだけ書いて全消去が
私がブログ書く時の基本です。

というわけで、以下不快にさせてしまうかもしれない文章なので一応任意でスクロールして下さい。
青木の漫画に対してでなく自分自身にたいしての事ですーよ。























あえて追記じゃなくこのカタチ。

本気でブチギレたのまる分かりなのとか余程のことじゃないと載せられないし。
被害妄想まる分かりなのとかも嫌だ。勝手に自分のことだと思い込んでクソ凹んでたりとかよくあるけど、実際傍から見たらただのアフォですよね。嗚呼コイツ、時間の無駄してるよ可哀そうに。とか思われても仕方ない感じに。(←言ってるそばからwww)
結局経験してきた事柄が今の自分を形成してるわけですからね。
大親友だった子に主犯でいじめられたら誰だって被害妄想強くなるさ、と言いたい。じこべんごー


逆に、オフだと深刻な話とかしてる時よく黙り込んでしまいます。
相手は何かしらのリアクションを私に望んでいるのだから、きっと黙られるのは一番"つまらないだろうな"といつも反省するのですが、一体どうしたら改善されるのか、何が問題なのか分らない。
真面目に、真剣に何か相手に言ってあげたい、あるいは真剣でなくとも言いたいのに、そういった時に限って頭の中真っ白になる。何も考えられなくなる。これ高校からずっとなんだよ、しかもたまにじゃなくてしょっちゅう。ずっと気にしてるんだ。やっぱ私、人より真剣にものごと考えてない馬鹿なのかな。何事に対しても考え足りてないのかな。
…喜んだりへこんだり、我ながら感情の上下が本当激しいと思う。今更だけど超絶気分屋な私に付き合ってくれる人は皆優しい人たちだと思う。真面目に。



―――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――――

全然関係ないけど、歌手の椎名林檎個人とは全く趣味が違うことをこの間知った。
彼女がTVで『サントラは大嫌い。まず歌が入ってないし、どこが楽しいんだか全然分らない。』と言っていたのが理由。
私はサントラ大好きですよ。
ジブリ作品のサントラとか幼稚園から今までずーっと大切にしてますし。ゲーム系も然り。


line-s
03.28
20070328015403
だんでぃずむ。難しいけどオジサマ大好き。


そうじゃなくて!!
ちょ、どうしよ

遂に "サイバーガガクEX" にクリアマークつけちゃった!!!!!
しかもクリアライン+4くらいの余裕が!!
ゲセンで独り内心踊り狂ったYO(寂し杉)


実は厚木までファンデの買い足しとブックオフに行くついでに寄っただけだったので本人が一番ビビってるのである。
敬老パンクEXも久々やったら出来たし。
なんちゃって神から本物神レベルに一歩近付けた気がした(`∀´*)!!


追記:
ホムンクルスという主人公の頭蓋骨に穴を開けることから物語が始まる漫画を買い始めた。2巻まで立ち読みして興味持ったので購入することに。続き気になる…。
あ、あとずっと探してた『マイガール』はまだ単行本化されてない(4月9日発売)ことをこの間知った。ありえねー

line-s
03.26
持ち込み行ってから自分の目指す漫画についていろいろと頭を抱える日々です。

私は漫画家として何が描きたいんだろう。
私は漫画家になって何を伝えたいんだろう。

今ハッキリと分かることは
ギャグ漫画で人を笑かしたいってことだ。
自分の考えたネタで漫画で、人に笑ってもらいたいんだ。

青木フロンティアを笑って欲しいんだ。



それ以外はぐらぐらしてるからもう大変。
どんくらい大変かって、
モト子さんにウサ耳が生えて、なおかつ黒縁めがねがつくくらい。(ばくし★)
ウサ耳描きてい。猫耳もいいけど。
同人に回帰してるとか気のせいだと思うよ。うん本当気のせい。
ウサ耳…。
line-s
03.21
やばい、やっぱムーディ勝山いいなぁ!!!(爆笑)

お暇があったらようつべでムーディ勝山検索してみて下さい。
青木の脳内に近しいものを感じ取れるはず!!!!!(要らない

僕はぁ~それを左へ受け流すう~♪
line-s
03.19
ブログ放置気味で申し訳ありませんが、青木にはよくあることと皆さん大目に見てくださる事でしょう!!!

というわけで、(?)
早速前回エントリーの『出版社持ち込み 』のレポートでも。
無駄に長い。爆

週刊少年ジャンプ編
※事前に電話で15時に予約を取っていました。
(;´□`)<ジャンプは電話を受けて下さった方が当日も漫画を見てくれるというシステムになっているのですが、この時出た方が忙しかった為かとても冷たい感じに取れ、内心凄く不安でした。

【当日】
11:30頃 東京メトロ半蔵門線神保町駅下車

>>駅構内の案内板に小学館(集英社のビルが隣接)の出口も示されているのでそれに従って外に出て、そのまま右に進むと交番隣にでっかい集英社のビルが見えます。


11:50~14:40 フリータイム

>>ゲーセンでひたすら9コのボタンを叩いたり、デニーズで独り寂しくカルボナーラ食べたりなんだり。


14:45 先程確認した集英社のビルへ

>>いざ、緊張の面持ちで集英社ビルへ殴りこみ★
手は汗でぐしょぐしょ、お腹は胃痛でキリキリ。綺麗な受付のお姉さんもこの時ばかりは鬼に見えます。
青木「すみません週刊少年ジャンプの持ち込みで来たんですけれど…。(挙動不審)」
鬼の受付嬢「ジャンプの持ち込みですね。それですとこちらではなく少し離れたガラス張りのビルになります。」
青木「そうですか。………え?」
やってしまった。

鬼の受付嬢は不憫に思ったのか、田舎桃太郎青木に地図付きで丁寧にジャンプ編集部のあるビルまでの説明をしてくれました。orz<その節はありがとうございました

死にそうな顔での猛ダッ→放送事故発生
折角直前に塗りなおしてきた顔が、台無しである。


15:00 5分前、真の集英社ビルに殴りこみ★

受付を済ませ、ロビーのすぐ横のフロアにあるガラスの壁で仕切られたコーナーに編集の方が来るまで待たされることに。


15:10頃 編集者華麗に嘘です、普通に登場。

今回はギャグ漫画(約2年前にこしらえた本命の作品)と、この間仕上がったストーリー漫画を2本見ていただきました。

はいはい、遂に出ましたよジャンプでの青木フロンティアの評価。
とりあえず爆笑ものです。


【ギャグ漫画について】

(´∀`)<ネタ面白くないよねー。

∑(゜▽゜;)!!wwwww

絵下手だしねー。>(´∀`)

wwwwwwww

キタコレwwwww
思わずその場で本当に笑ってしまいましたよwwwwww
ちょっとこれ、漫画家としての評価0点に限りなく近いwwww

でも何より一番の発言がコレ。


(ニンゲンを指さしながら)この生き物とか、”可愛い”しねー。>(´∀`)


※心の声 
はぁ!!!????(((゜Д゜;))))

あんた正気か???!!!!

『そうですかぁ…可愛いですかぁ。』と反芻せずにこれがいられるか。
だって
ningen02.gif
↑コレ
ですよ??!爆死

いや、褒められるのは嬉しいけど、それは作者側としては望んでいないリアクション…。
ザッツ複雑。
その後『この鬼とかハンサムなのは面白いけど。(笑)』とか、作者をそこかよっっ!!!!とツッコませずにはいられなくする編集者のテクニックはうーん流石、プロはわかんねぇなと唸らせるものがありました(死)。


ちょっと疲れたのできょうはこの辺で。
とりあえずへこんでたせいで更新しなかったとかじゃなく、ただ単にいつもの面倒臭がり怠惰マンが出ただけなので★ばくし(´∀`)ゞ
だってねぇ、こんな爆笑もののエントリうpしない手はない。ハズ。
続きはまた気が向いたら…;!!



::::::コメントレスとか私信::::::
jサム>>arigatou!ningenkawaiitte!!!
ライゾン氏>>練乳イチゴ大福サンクス(´▽`)Yウマカターv
line-s
03.05
遂に電話しちゃいました。
ちなみに某ジャンプと某サンデーです。伏せる気ゼロだね!
今週の金曜神保町まで逝って来ます。(ばくし★)

おそらく間の時間がかなり開くだろうと睨んで、ちゃんと周囲のゲーセンも調べたし(ヲイ)。
この日神保町近辺のゲセンでポを無心に叩きまくってる奴がいたら8割青木なので生暖かい目で見つめてやってくださいwww
多分ボロクソ言われて目が死んでると思うんでww



さぁて、電車に乗っておっきい本屋行って来ますか~。
あと、なんとなしにカテゴリ追加しました。
line-s
03.04
バイトしたよひたすらペットボトルの首かけだよもう伊●衛門しばらくみたくないよねorz
マジ指痛い(涙)。

あと、昨日のは何とか聞けました。(返信頂いた時ちょうど寝てたからまだお礼出来ずじまい。今日の昼にでも返さなきゃ;)
しかも凄い喜ばしいことに昨日の派遣で一緒に昼食べた方が漫画家志望で、何度も持ち込み行ってるというのでいろいろ話聞かせて頂きました(´ω`*
少女漫画家志望でしたが持ち込み自体について聞きたかったんでいろいろ得られました。
後はそれと、メールの返信内容を考慮して自分で決めようかと思う。
来週末あたりとか…とりあえず頭辺りにでもアポ取れたらいいな!



今日は早朝から出て立川まで行ってから、山梨までお見舞いに行きます。凄い遠回りですよね……頑張れマイファザー!!!(運転手 と読む。/爆)
line-s
03.03
明日(というか今日)バイト入れました。
車怖いけど、背に腹は代えられないので(´●◇●`;)ゞ

持ち込みいつ行こう。来週には行きたいな。
でも…いろいろ気になるところがあるから、既に経験済みの友人に聞いてみようかな。ネッサしてるだけでもいろんな方のレポートとか見れるわけだが生の声も聞いてみたいし。
そうだな、じゃあ今日あたり~。




line-s
03.02
絵掲示板にて


久々オンラインでイラストをこしらえる。
袴って本当にいいですよね(*´∀`*)!!!!!!!!!
line-s
03.01
脱稿したよママあああああ!!!(叫)


何とか2月末までっていう個人的締切守れました…!!
1年かかったよこの40P原稿(爆死)。
これでやっとギャグ漫画に取り掛かれるね(T▽T)q
でもあの次元マニアなネタはやめようかと思う。凄く『殺し屋さん』インスパイアでしかないような気がしたんで。


…それよりも今はカラオケ行きたいなぁ。正直なところ。
でもその為には怖い派遣バイトでお金稼がなきゃorz
逃げちゃだめだ!!逃げちゃだめだ!!(某エヴァ/伏せてません)




:::::コメントレス:::::
mameつん>>(´・ω・)ノシ( θ )Ξ◎ ◎
      早く15やりたいね(廃人)。



着替えて本屋行ってこようかな。
佐原ミズ先生がコミックバンチで連載してる『マイガール』の単行本が凄く欲しい。
line
back-to-top
