line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
12.12
鍋の具の鱈の骨が引っかかったので痛くて病院行ったら風邪と診断されました。


…?^^;


喉鼻が死んで微熱がありますが薬のおかげでなんとかやってます。
お医者様や薬ってすごいんだなぁ。


皆様もお気をつけて

スポンサーサイト
line-s
08.15
8月10日に息子も1歳になりました!!!
当日は両家の祖父母に家まできてもらいお祝いしてケーキ食べましたv
デジカメ画像うpしたかったけどメモカのリーダライタの場所が分からないのでまた次回;


ここ数日のうちあんよも最大10歩出来るようになり、息子の成長振りに感動してます。
ハイハイやつかまり立ち出来たときもとても嬉しかったけどあんよは更に嬉しかったかも。
あんよ出来ればお外遊びとか手をつないでお散歩とか出来るもんね(*^▽^*)!!
楽しみだなぁ~♪




BDcake

今更ながら画像貼り
見た目は残念クオリティですが美味しそうにパクパクたべてくれました(・ω・*)

名前のトコを編集した際上からニンゲンと書いて急いで消したのはないしょのはなし
line-s
07.20
この頃 自分でやりたいきもち が急速に芽生え始めている様子。


離乳食も 今までは
『 口をあけるだけであとは全部お任せ 』 だったのが
『 自分でつかんで口に入れないと気がすまない 』 になり

本当に大変です^^;


今日はスプーンまで自ら持ちスープをすくい、自分の肩にかけ食べたつもりでいるようで…本人は真剣な顔でパシャパシャやっとりました。(笑←当然床は大惨事なのでビニルシート敷いてた
好きなようにさせつつ、大人がちゃんと食べさせてあげましたけどね。
パンとかなら手づかみ食べできるけど、スプーンはまだこれからなんでしょうがない(´・ω・`)
ゆっくりマスターしていきまっしょい(´-ω-`)ノ=3
line-s
07.06
親子ともども元気です!!


しかしながらこの頃暑すぎる   orz
抱っこ紐でよく出かけるんだけども私も息子もぐっしょり…。

夏は嫌いじゃないけどうまく暑さをしのぎたいものですなぁー(´・A・`;)
line-s
04.04
生きてます!!

↑一応主張してみた。
大分ラグがありますが、無事です。


実は2月の始めに川崎に越しまして、今ようやっと3人での生活を送っております。

しかしながら…
地震怖かった。orz
息子と和室で昼寝しようとしてたとこ(息子は寝かしつけた後でした)にいきなり地震で、いつもと同じですぐ止むかと思いきやどんどん揺れが強くなってって

母ちゃんテンパる中グッスリの息子だし^^;いいんだかなんだか
毛布に包んでそのまま外に出たよ;;
ネコさん抱えたご近所さんと思わず『怖いですねー揺れてますねー;』とか、初対面にも関わらず話し込んじゃった…。抱えられてたネコさんも相当怖がってました。

当日はその時点からずっと停電で、夜の22:00まで電気つきませんでした。
これは本当困ったけど、その後の計画停電は近所に小学校・中学校とかがあるせいか実施されてないのがまだありがたい。


そんでもって電気の問題から原発の問題、都心の水の問題まで。
水は私や旦那はいいが息子がまだ7ヶ月なもんでミルクや離乳食で水使うので本当不安だったけど、川崎の水道局は検出されたヨウ素がごく微量だったのでそのまま(煮沸は乳児なので当然ですが)使用してます。
ニュース見ると野菜や小魚からも…と不安になるばかりだけど、息子の食材の判断は私がするのでちゃんと情報をキャッチしないとと思う。


と大変なことも多いですが、最近は息子の成長ぶりが見てて楽しいです(´∀`*)
この頃はズリバイで自らちょっと動けるようになったので気付いたらゴミ箱ひっくり返そうとしてたり、携帯掴んでしゃぶってたり(笑
まだ安定はしないものの赤ちゃん用椅子でお座りして離乳食食べたり、食べた時にニコッって笑ってくれたり!

私自身すごい気分屋で、イライラしてしまうことも凹んで泣きそうな時もあるけど、息子が笑ってくれるとあぁ、また頑張ろう!って気になれる。

100点母ちゃんにはなれないかもだけど、息子に好きって言われる母ちゃんになりたいなー
line
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。